2006年05月28日

●Blog開設

これまで自分でちまちまとHTMLを書いてきましたが、それも最近サボリがちになっています。2~3年前からmixiを始めて、そっちがアクティブになってきたからでもあるんですけどね。

しかも、半年前に肝心のプジョー206からアルファ156に乗り換えてしまったり、このホームページを持続していく意味がなくなってしまったということもあるかもしれません。

しかし、私自身、パソコン通信を始めてから14年が経ちますし、インターネットも10年間使ってきて、これまでたくさんの方のコンテンツに支えられ、影響を受け、生きてきたので、色々感じるものがありました。

しばらくmixiという狭い世界でのみ、情報を提供していましたが、広く出したい情報を限られた場所でしか出さない無意味さに気づきました。

友人の中にはmixiを忌み嫌う人も何人かいますが、その気持ちもわかりつつ、自分なりに考えた結果、ここにこうしてBlogも併設する道を選ぶことにしました。

これまでお世話になったすべてのページへの感謝の気持ちを込めて、これからも有益な情報を出していければと思います。

ま、しばらくは試行錯誤でMTの使い方の練習と、レイアウトの改造などでぐちゃぐちゃになってしまうかもしれませんが、広い心で生暖かく見守ってくださいw

使い方よくわかりませんが、お世話になっている方のBlogにトラバってみるテスト。。。(^^;

Posted by いっしー at 2006年05月28日 12:06
コメント

あれ?誰からのトラックバックかと思っちゃいました。(笑)

>mixiを忌み嫌う人
いや、あのぉ、忌み嫌うというよりは、何となく抵抗を感じているというのが正確のような・・・。
でも、これを忌み嫌うと言うんだろうか??

あのぉ、コメント入力欄が横に狭いのは仕様ですか?

Posted by hirosz at 2006年05月28日 12:44

てっきり敵視しているのかと思っていましたよw
仕様といわず直します。。。

Posted by いっしー at 2006年05月28日 13:02

直し方がわからない・・・Orz

Posted by いっしー at 2006年05月28日 13:19

Blog開設おめでとうございます。
今後はこちらに移行される... と言うわけではないのですね。

私も昔ながらのWEBとBlogとmixiと全部手を出していますが使い分けが難しいですね。
それぞれいいところあるのですが。

結局Blogに収束していくような気がしなくもないです(^^;
ともかく、今後もよろしくお願いします。

Posted by Hi at 2006年05月28日 22:47

結局コメントの幅「col="50"」の書いてあるテンプレもファイルも見つかりませんでした…(つд;)
他にもじゃんじゃんご指摘ください。
直せないかもしれませんが(笑)

Hiさんありがとうございます。
これを機会にmixiの日記は公開の設定を限定したので、しばらくは使い分けて行きたいと思います。

よし。電話機からも使えるぞ!

Posted by いっしー at 2006年05月29日 08:28