2006年06月11日

●0-100㎞/h加速競争

『お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h』

かなり腕に左右されると思うが、見ていて本当に面白い。
遅そうな車で速いタイム出す人はテクニックだろうね。
車をいたわっていては絶対に出せないタイムだろうなぁ。。。

それにしてもリッタークラスの2輪の早いこと早いこと!!!
まぁ1速で100km/hに達してしまうんじゃ、シフトチェンジが必要なマシンとは確実にコンマ数秒早いしね。
4輪で早いのはやはり大排気量車とターボ車、そしてある程度の軽さも。

ちなみにわが愛車はカタログスペックで8.6秒らしいです。
まぁ2000ccのセダンとしちゃごく普通みたいね。

うちのナビに自動的に計測する機能付いてたと思うから、今度機会があったらやってみようかしら。
あ、あれはゼロヨンだけだったかな?良く覚えてないや。

あー、それよりまたサーキット走りたい。
TC1000なら車によってタイム差ほとんど出ないから腕試しにバッチリだし。
オンボロ306と排気量同じだけど、歳の差はでかいか?!

ベルトのアンカーとか準備が必要かぁ。

Posted by いっしー at 2006年06月11日 22:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.206xs.com/blog/mt-tb.cgi/7