2006年08月16日

●青春18きっぷでGO?!

愛車がミッショントラブルで入院してから3週間が経とうとしていますが、原因の特定に時間がかかったり、時期的にちょうどお盆になってしまったりして、修理が終わる見込みが立っていません。
代車も一応借りたは良いんだけど、汚くてタバコ臭い古いカロⅡ(しかも3AT)なので、運転していても楽しいはずも無く、いつもは気持ちよく走れる道もなんだかだんだん気分が悪くなってくるんですよ。
しかも、週末だからと遊びに行って気晴らしもしたいのに、修理代を考えると、そう簡単に散財する訳にもいかないという、極めて困った状況になっているわけですよ。(´・ω・`)ショボーン

そこで考えたのが…

青春18きっぷ』ですよ!!!

えぇ、知る人ぞ知る、、、ではなく超有名な(?)JR全社の各駅停車が乗り放題の割引切符です。
詳しいことはWilipedia辺りに任せるとして、ともかく、どこか遠くへ行きたいと思ったわけですよ。
元々車でも高速より下道ばかり走り回る私のことなので、新幹線よりも在来線の方が楽しくていいじゃん!って感じで、もう各駅停車でGOGO!って感じです。(いや、まぁ、実際は車の事や、他のプライベートの様々なことでかなり落ち込み気味なのですが…)

そういうわけで、今週末は大好きな会津方面へ行ってみようかと考えています。
しかし、せっかく乗り放題なんだから普段はなかなか行けないようなもっと遠いところへ、たとえば三陸海岸などへ行ってみようかとも思ってしまって迷っています。


時刻表で調べてみると、会津若松までは池袋を7時台に出発してもお昼過ぎには着いちゃうんですよね。もちろん各駅停車でですよ。
なので、もっともっと車窓を楽しみたいと思ったら、そのまま只見線で新潟へ抜けてしまっても面白そうだし、北上して山形・秋田方面も楽しそうだなぁ。とか、考えると止まらない!


でも実際、車窓を楽しむのは程々にして、その土地を歩いたりして楽しむ方が良いよね。とか。


実は来月の中旬に、友人から富士登山に誘われていて、その足慣らしに適当な山に登っておこうかと思った事が、「今週どこかへ行きたい!」と思い出したキッカケだったりもしますので、山にも登りたいと思っていたり・・・
そうすると初日(19日の土曜日)は移動してふもとの宿に泊まり、翌日の日曜日に朝イチで登山というパターンが良いのかな。
電車で行けて、気軽に登れる山が近くにあって、できれば混浴露天風呂のある、美味しい料理の出る、そして、安いお宿が無いかなぁ。。。(^∀^)
そんなところ、誰か知りません?

Posted by いっしー at 2006年08月16日 23:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.206xs.com/blog/mt-tb.cgi/22

コメント

筑波山がいいらしい。
6月ロッキー山脈で標高4千メートルのちょっとした登山と散策(約3時間)をしましたが、なんか体がとても重く感じられ結構辛かったです。富士山の登山、お気を付けて。で、病気は大丈夫なの?

Posted by hirosz at 2006年08月17日 17:53

こないだ、筑波山に向かっていて車壊れたので、そっち方面は避けようかと…Orz
体の方はわかりませんが、今回のパーティーの半分は女性とのことなので、体調を崩さなければ何とかなるような気がします。無理そうなら途中でわかれて写真でも撮ってますわ(^^;

Posted by いっしー at 2006年08月17日 18:04

高山病なのかな?ビーナスライン@2000mに行った時の頭痛。
って思い出させてごめんー

と・とりあえず高地に慣れておくとか(^_^;;;

Posted by らび at 2006年08月18日 20:58