■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2026年03月 次月>>
■Twitter■
■AD■
↓家電が何でも安い!↓
家電エクスプレス(ケーズ電気系)
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■COUNTER■
  •  now  visiter(s)
 


ついに最終回、広島県の帝釈峡です。
ここは数万年かけて鍾乳石が融けて出来た穴に川が通っているという、世界でも3箇所にしかないという、天然の橋を見ることができるんです。
と、言いつつも、全く下調べしていなかったので、お宿でいただいたパンフで知ったのですが(^^;

▼続きを見る▼



| ドライブ | 11:48 PM | comments (2) | trackback (x) |

最後のお宿は帝釈峡に取りました。
「男はつらいよ」に出てきそうな、帝釈峡の「とらや」さんです。
こちらのお宿も温泉津に負けない貫禄で、なんと築200年にもなる建物をきちんと改築して使用しているのです。
しかし、古ぼけたところは微塵もなく、お部屋は二間も用意していただき、さらにお食事も朝夕ともに部屋食。

▼続きを見る▼



| ドライブ | 11:28 PM | comments (0) | trackback (x) |

山口まで来たら絶対に見たかった秋吉台です!
下関ICから高速に乗り、美祢ICまで。その後道の駅「おふく」に寄ってから、秋芳洞へと向かいました。
▼続きを見る▼



| ドライブ | 11:14 PM | comments (0) | trackback (x) |

ビジネスホテルは、初めは下関駅の側にして繁華街で夕飯を取ろうと思ったけど、せっかくなので「唐戸市場」や「カモンワーフ」に比較的近いことから、「ホテルVIP南国」にしました。
夕飯にはカモンワーフに入っている回転寿司を適当につまんだあと、海沿いのテラスで地ビールとふぐのから揚げを頂きました。関門海峡を行きかう船も綺麗だし、門司港の光もめっちゃ満喫♪♪♪

▼続きを見る▼



| ドライブ | 10:49 PM | comments (0) | trackback (x) |

青海島の観光の次にはもう一つ島巡りです。角島(つのしま)という、青海島のすこし西に位置する小島です。
と、言ってもこちらは船ではなく車で。そう、小島なのに長くて立派な橋が架かっているんですが、なんと、この橋は無料なんですよ!

▼続きを見る▼



| ドライブ | 10:35 PM | comments (0) | trackback (x) |

温泉津温泉を出たら、この日の目的地は本州最西の地、下関です。
昨日に引き続き、日本海を右に見ながらひたすら西へ西へと向かいます。

▼続きを見る▼



| ドライブ | 10:23 PM | comments (0) | trackback (x) |

 
PAGE TOP ↑