■CALENDAR■
■Twitter■
■AD■
↓家電が何でも安い!↓
家電エクスプレス(ケーズ電気系)
■NEW ENTRIES■
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■COUNTER■
  •  now  visiter(s)

さてさて!ホテルに急いで戻ると、すでに彼女の照子さんと二人でロビーで待っていてくれました(^o^)
昨年、日本に会社の研修できていたときから、感激の再開!そのときに彼女も遊びに来てくれていたので、感激もひとしおです。
私の妻は二人とも初お目見えだったのですが、すぐに打ち解け、彼の真っ赤な206でドライブが始まりました。

まずはじめの目的地は海!
台湾は暑いので、6月はもう十分に海水浴の季節です。
そこで向かったのが、『龍洞湾公園』・・・のはず(^^;
車に乗せられていたのであまり確かではないんですが、地形からたぶんここだと思います。ダイバーもたくさんいました。
右の写真は愛車のプジョー206と友人の陳さんです。

さて、次はお待ちかねの「九ふん(にんべん+分)」です!(以下「九分」と記載します)
▼続きを見る▼

| てるみくらぶで台湾旅行 | 10:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
さてさて、昨晩はかなり夜更かしして飲み食いしたおかげで、台湾時間で24時過ぎ、日本時間で25時過ぎにやっと寝たのですが、夜に食べた熱いスープと生姜たっぷり豚肉炒めのおかげで、風邪もほとんど治ってしまいました!

この日、6月28日は、ついに友人の陳さんに一年ぶりに会える! けど、その前にまずは朝ごはん~♪と、ホテルのロビー奥のスペースにあるおかゆやトーストなどで軽く食べましたが、、、妻が「ひょっとして屋台もやってるんじゃないかな?」と言い出しました。
昨日は風邪でボーっとしていたのでまったく忘れていましたが、ネットで見た情報では確かに朝から屋台もやっていると書いてありました。

そこで、昨晩行った晴光市場(チングァンスーチャン)の「美食街」へまた朝から繰り出しちゃいました~。
『エンプレスホテル』(帝后大飯店)からは徒歩5分。とってもいいロケーションです。
ちなみにAllaboutでも近くのスーパー「勝立百貨」と共に紹介されていました~。

地図はこちら。

大きな地図で見る

昨晩は撮れませんでしたが、朝なのでばっちり!入り口が近づいてきました。ここが入り口。

▼続きを見る▼

| てるみくらぶで台湾旅行 | 09:41 PM | comments (0) | trackback (0) |
2009年6月26日、この日から3泊4日で台湾に行くというのに、初日は朝から風邪でダウンしていました。

出発が18時20分という遅い便だったのがまだ幸いと、お昼まで寝込んでて、お昼になったら準備開始!
14時に出発することにしていたので、うさぎのみぃみぃを実家に預ける準備と、自分の着替えなどの準備をバーーーっ!と1時間ほどでやってしまい、とりあえず出発しました。
実家を出たのは予定通り14:30。柏から成田までは下道をのんびり走っても1時間ちょっとで着くので余裕です。

さて、先日のエントリーで成田空港近辺の駐車場業者のピンキリ具合については書きましたが、その中で私が選択した業者さんはシャトルパーキングさん。
結果から書くと大正解でした。2008年10月オープンの新しい業者さんですが、まじめにがんばっている感じです。
新しいので建物や送迎車がピカピカなのも嬉しいし、スタッフの皆さんが笑顔で明るく接してくれ、おかげで海外旅行の直前に風邪を引いてしまった私の心も少しほぐれました。
そしてクチコミ通り、混雑していなかったので一台置きに駐車させてくれました。そして車庫入れ中も見守っていてくれるので安心でした。
マイクロバスが3台あるのですが、どれもかわいい名前がついていて、行きの車はダッシュくんだったかな?お子様に大人気だそうです(笑)
この日はタイミング的に私たちだけだったので、乗り込んだらすぐにスタート。10分ほどで第一ターミナルまで送っていただきました。ありがとう!

さてさて、第一ターミナルに入って一番左に向かって歩くと、団体受付カウンターがあるので、「てるみくらぶ」の旅程表を見せてeチケットと引き換えになります。
eチケットといってもA4の紙ッペラなんですが、これでチェックインするんですねー。へー。
▼続きを見る▼

| てるみくらぶで台湾旅行 | 10:39 PM | comments (0) | trackback (0) |
昨日の夜に台湾に行く際車を預ける駐車場をネットで検索していたんですが、非常に怖いものを見てしまいました。。。これはホラーの世界です。
検索の上位に出てくる業者は数社とも同じ経営らしいのですが、SEO以外はダメ会社らしいです。それも半端なダメ会社ではないとの事…

「1日500円」と書いてあるのがそれ系のヤヴァイ会社の目印ですが、まず料金が嘘。
基本料金735円が取られます。全然1日500円じゃない。

そして、クチコミにもっとむごたらしい真実が現れています。

その中でまだマシだと思えるのが…

・電話応対が恐い
・送迎バスが30分以上待たされる
・洗車するはずがされていない
・お客様に対して凄んだり恫喝したり態度が悪い
・車内に隠していたお金が無くなる(漁ってる)
・走行距離が以上に増えてる=車を買って乗り回す(従業員が通勤などに勝手に使ってる?)
・車が煙草臭くなってる(俺なら殺意を覚える)
・傷がついていたりミラーが割れている(その揚句に知らん振り)
・っていうか、そもそも傷の確認さえしない

なんてものはまだ他人の話なら苦笑いで済ませられるかもしれません。
ところが、この業者の系列でペットホテルを併設している駐車場もあるらしく。。。
▼続きを見る▼

| てるみくらぶで台湾旅行 | 09:39 PM | comments (0) | trackback (0) |
今年はとある事情で夏休みを早くとることにしました。
そして、色々旅行のパンフを見ていると、以前から友人の陳さんが遊びに来てと言っていた台湾が目に付きました。
値段を見たらバカ安!
ネットで調べたら更にバカ安!!!

とりあえず希望の日程で申込んだら飛行機が満席でしたといわれたのですが、他の旅行会社で取れました。
『てるみくらぶ』と言うところです。

成田→台北の往復とホテルが現地3泊ついて、3泊4日で14,800円です。しかもサーチャージコミ。
激安ツアーだと帰りが朝8時台の飛行機とかが多いみたいですが、このツアーは行きも帰りも午後便指定です。

ググったらなんだか余り評判が良くないみたいですが、会社の人は何人か使ったことがあると言っていました。
なんでも、グァムだったかどこかでは、他の会社は数社で一台のバスに混載になるのに、「てるみくらぶ」って書いた専用のバスが走っていたとか。。。

まぁHISとかも大きい会社なのでクレーム情報はそれなりにあるので、まぁ激安なので値段なりのサービスレベルって事なんでしょうね。
何も問題なく行って帰ってきている人たちも大勢居るはずなので、特に大きな問題はないでしょう。

さて、来週の26日(金)から出かけるのですが、本日ポストに旅程表が届いていました。
▼続きを見る▼

| てるみくらぶで台湾旅行 | 10:44 PM | comments (0) | trackback (0) |