■CALENDAR■
■Twitter■
■AD■
↓家電が何でも安い!↓
家電エクスプレス(ケーズ電気系)
■NEW ENTRIES■
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■COUNTER■
  •  now  visiter(s)

昨日の日曜日(9日)は夕方まで自宅でゴロゴロしてしまいましたが、15時過ぎから「これじゃまずい!」と突然思い、「道の駅しょうなん」(湘南ではなく沼南です)に買い物に行きました。

そう。もちろんジョギングで。うちからは5kmほどなので、ちょうど良いジョギングコースです。
真夏の灼熱の日差しもようやく秋のやわらかい日差しに変わり、夕方というのもあって風が涼しく、快適にジョギングが出来ました。

手賀沼沿いのジョギング・サイクリングロードはこんな感じです。コースはとても広く、自転車と徒歩が分かれているので、安心して走ることが出来ます。ちなみに、画像の左側にわずかに写る白い橋のたもとにあるのが道の駅です。

ここは道の駅のすぐ近くにある貸しボート屋ですが、この辺りでは大きな白鳥が羽を休めています。白鷺なども近くで見ると大きいと感じますが、白鳥はもっと大きいです。白鳥のボートはもっと大きいけど(笑)

道の駅では地元産の農産物を中心に、さまざまなものが売っています。お肉やレトルトもの以外はほとんど揃うんじゃないでしょうか。豆腐やコンニャク。それに柏に工場がある地元のパスタ屋のパスタとか、手作りの漬物やおこわなどもあります。

今回は走りきった自分にご褒美ということで、「三芳村のアイスクリーム」をおごっちゃいましたlove
昔、バイクで三芳村にツーリングやドライブに行った際、牛乳の精製施設に隣接する道の駅で食べたソフトクリームがびっくりするほどおいしくて、思わずおかわりしてしまったことがあるほどです。
ここでは、この三芳村のアイス以外にも、千葉県内のさまざまな場所の手作りアイスを売っています。

帰りの風景。西の夕日に向かって吠えろ・・・じゃなくて走れ!という感じです。写真右の方に自宅のマンションが見えるのですが、この写真じゃどれかよく分かりません。。。てへっ汗

手賀沼の上流になる「大堀川」はリバーサイドパークという形で、かなりの区間が整備されています。ただし、自転車と徒歩の車線が分かれていないので、あまりハイスピードに走るには手賀沼の方がいいでしょうね。

富士山登山を見据えて、短期トレーニングのつもりで始めたジョギングですが、もう3週間も続いています。元々飽きっぽい私のことなので、三日坊主になると思っていたんだけど。。。なんというか、ジョギングの楽しさに気づいてしまいました。
さらに、体を動かして汗をかくことが、体調に良い影響を与えるみたいです。睡眠の質も良いみたいだし、体重も少し多めだったのが、学生時代の水準までアッという間に戻りました。これからさらに余分な肉・脂を落として、『病み上がり』を早く脱したいと思います。
| 運動・健康 | 10:17 PM | comments (0) | trackback (x) |